So-net無料ブログ作成

素朴な疑問〜塔の上のラプンツェル

ふと素朴な疑問というか、くだらん疑問というかなんというか.....。
塔の上のラプンツェルの髪の毛は何メートルでどのくらいの重量かつ、その長さまで何年かかるのかがすごく知りたくなった。で、調べてみた。髪の長さは21m。重さ約36kg。21mの長さになるには約98年間だそうです。(髪の伸びる長さは1か月約1~3cmなので1年間に約12cm~36cm)ちょ〜重くね?やっぱ、空想の世界は何でもありですな。
nice!(1)  コメント(0) 

ジョニーウォーカー ブルーラベルを頂いた! [酒]

ジョニーウォーカーの青頂きました!もちろん、シリアルナンバー入り!奥様のお友達が頂いたらしく何故かこっちに回ってきました。やったね!
年明け早々いいことですね!ってなわけで開けてみました。
P1020400.jpg
重厚な面持ちのパッケージを見ながらほくそ笑んでましたところ、ボトルに目が行き、なんか減ってません?嫌な感じがします。で、ボトルを取り出してみると....。
P1020401.jpg
やっぱ、コルクから大事な希少なお酒が滲み出ているではにゃいですか!エライコッチャ!スコッチウイスキー!ボトルの入っていたシルクにお酒のシミがぁ!慌ててるコルクを開けるもズタボロコルクになっちょりましてご覧のとーり。
P1020402.jpg
P1020403.jpg
P1020404.jpg
しゃーないから、シリコンコルクで栓をした。
ニャン年ぶりかでこんなウミャイおしゃけを飲みました。いや〜幸せ満点マメ満点!今年はええことありそーです。すでにテケテケ(酔っ払い)なおいらです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初詣! [生活]

神田明神へ初詣に行ってきた!
お守り買ってきた!
P1020399.JPG
左が奥様の分、右がおいらの!
今年もよろしくです!
nice!(0)  コメント(0) 

SKINS カーフタイツ買ってみた [生活]

立ち仕事している時用に買ってみた!
P1020398.JPG
SKINS コンプレッション メンズ カーフタイツぢゃ!にゃんと、ヨドバシカメラ通販で見つけた!ポイント使用して購入。はき心地はええです。はい。圧迫感もなく違和感なし!立ち仕事でどれだけ役立つかいな?堤防での釣りにも使えるな。うん、いい買いもんした。しかし、ヨドバシはいろんな商品がありますな。ちょいと前に、咳止めの薬も買ったよ。そのうちFXとか家、マンション、車まで売ってるかもね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

G3ちィ〜ン [仕事]

あけおめ!ことよろ!
去年、G3が逝っちゃいました。ビープ音が鳴ってたんでやばいなって思ってましたら、やっぱ逝っちゃいました。
P1020396.JPG
てなわけで、とうとう仕事場にあるのはMacProさんだけになってしましました。ウインドウズ除く。
G3さんよく頑張ってくださいました。お疲れ〜!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る