So-net無料ブログ作成
検索選択

アロマテラピー [生活]

結婚当初からアロマやってたんですが、引越しやら何やらでここ何年かやってませんでして久しぶりに道具を引っ張り出して再開!なぜなら、最近ストレス溜まりすぎて自分でも嫌な性格になってきてると思い「いかん!これでは!」などと思い。またまたやりましたとさ。先日、浦安に行った時カリス成城でユーカリのエッセンシャルオイル買ってきました。ヨドバシでキャンドル、生活の木のスペアミントオークションでニールズヤードのTEA TREEやらなにやら買い込んでやっちょります。おかげで少しストレスが治りました。
P1020544.JPG
足立区にいた時は「みみずく薬局」でエッセンシャルオイル買ってましたね。文京区にいた時は近くにアロマテラピーのお店があったんでそこで買ってました。今はもっぱら通販か、出かけたついでに買ってますね。時代は変わりましたとさ。
nice!(0)  コメント(0) 

MacProグラボやられる! [仕事]

それは、突然起こった。調子よく仕事をこなしていたら、モニターが乱れ始めた。『なんだ?』息つく暇なく画面が縦縞模様に!!!!ワケわかめ!あたま鰹節!その後、リスタートしながら騙し騙し仕事をやりとげた。心に少し余裕ができて頭を整理しながら事の成り行きを振り返った。「画面が乱れるって、グラフィックボード「以下GB」しか考えられんな」って。でもってケータイでネットをつなげ、この症状を検索しまくった!やはり、予想通りグラボです。では、どのGBが使えるのか検索...。あるhpで玄人が使えるようなことが記載されていたので、早速ヨドバシで検索〜購入12,450円なり〜。翌日届くも取り付け、使えず。役立たず。スンマソ!焦りは禁物って言葉を改めて噛みしめました。翌日〜雨の降る中、日本の誇るいろんな意味の最高水準の電気街、秋バッパラ(秋葉原)にあるその名も「秋葉原館」にて同じGBを中古で購入46,000円なり〜!高っ!中古でしょ!まぁ、しゃーない。ゴールドカードを差し出し購入。せっかくアッキーば(秋葉原)に行ったが、その他どこにも寄らず脇目もふらずにまっつぐ(真っ直ぐ)帰還!愛機MacProのGBを即、換装!モニター接続!パワーオン!ジャ〜ン!の音とともに生唾を....。目ん玉がモニターの画面に釘付け!アップルマークが画面に出た!脈拍数とともに心拍数もドカンとUP!!!!!直後!極彩色豊かな画面がモニターに映し出された!ウォールペパーになってるエルさん(昔の飼い猫)が迎え出てくれた!感動!
その後、問題なく稼動。めでたしめでたし。
P1020531.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る