So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョニーウォーカー ブルーラベルを頂いた! [酒]

ジョニーウォーカーの青頂きました!もちろん、シリアルナンバー入り!奥様のお友達が頂いたらしく何故かこっちに回ってきました。やったね!
年明け早々いいことですね!ってなわけで開けてみました。
P1020400.jpg
重厚な面持ちのパッケージを見ながらほくそ笑んでましたところ、ボトルに目が行き、なんか減ってません?嫌な感じがします。で、ボトルを取り出してみると....。
P1020401.jpg
やっぱ、コルクから大事な希少なお酒が滲み出ているではにゃいですか!エライコッチャ!スコッチウイスキー!ボトルの入っていたシルクにお酒のシミがぁ!慌ててるコルクを開けるもズタボロコルクになっちょりましてご覧のとーり。
P1020402.jpg
P1020403.jpg
P1020404.jpg
しゃーないから、シリコンコルクで栓をした。
ニャン年ぶりかでこんなウミャイおしゃけを飲みました。いや〜幸せ満点マメ満点!今年はええことありそーです。すでにテケテケ(酔っ払い)なおいらです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝シャン!シュワワァ〜な一時。 [酒]

朝シャン!って言ってもシャンプーでわござりません。
朝からシャンパン!でござりんす!ぜぇたくぅ〜。
P1010765.JPG
今、仕事でカレンダーやっちょりまして、まさに、お徹夜でございます。
ただ今、朝の6時30分頃です。
でわみなさん、お仕事頑張ってくだサーイ!
nice!(0)  コメント(0) 

どかんっ!と、ワイン。 [酒]

先ほど、実家からワインが届きました。
P1010564.JPG
なにやら、百貨店で安かったらしくテキトーに見繕ってもらったらしい。
赤、白、スパークリングのある意味豪華版ですな。
さて、どこぞのお国のワインでしょうかね?
楽しみながら飲ませていただきますわん。
うしし。
nice!(0)  コメント(0) 

シャトーカミヤ [酒]

保険屋さんの忘年会?で13日に牛久にあるシャトーカミヤのラ・テラス・ドゥ・オエノンへ行ってきました。あの神谷バーの関連です。
イルミネーションです。
P1000984.jpg
レストラン内部です。
P1000988.jpg
ちーず!
P1000994.jpg
おむれつ!
P1000995.jpg
そしてぇ〜!にくぅ〜!
P1000996.jpg
ワインハウスワインの「葡萄の城」と生ワイン(ロゼ)をいただきました。
ワインはけっこーリーズナブルなお値段ですよ。地ビールの種類もあってビールもおすすめです!
料理はお鍋などもありまして、本格フレンチを楽しもうと思う方は別のお店へどーぞ。
いやー、しかし、牛久はとーいーっす。片道950円っすよ。電車賃。行く価値はあるかもよ。
今度、昼間こよ〜っと。
Kマネージャーさんごちそうさまですた!
nice!(0)  コメント(0) 

酒盗(しゅとう)〜頂きました。 [酒]

今日、T尾君からお土産を頂いた。
酒盗三種詰めでございます。
DSC_0058.JPG
彼はK知出身でちょい前まで帰郷していました。お気遣いとお金使いで恐縮です。
で、お味の方はと言いますと!美味い!酒が足らん!盗みにいくか!〜酒盗。てな感じです。
さすがに一気に食べれませんが(一気食いするもんじゃないだろうと思う)三種類味わわせて頂きました。ちなみに種類は、ベースの「酒盗辛口」、少しマイルドな「酒盗甘口」、鰹(かつお)の胃(ジキ)だけを使ったこれまたご飯に合う「飯盗」(はんとう)でございます。
T尾君ごちそーさん!また宜しく。今度はかつお丸ごとで!
タグ: 友人
nice!(0)  コメント(0) 

これから〜 [酒]

これから某飲食店のT尾達と年末調整会(忘年会です)をやるです。
17時巣鴨です!いきまぁ〜す!
でわ、みなさん後ほど。バイナラ、バイナラ、バイナラ〜。
nice!(0)  コメント(0) 

82ALE HOUSE AKIBA TOLIM店 [酒]

82ALE HOUSE AKIBA TOLIM店でちょっと一杯。
奥様と神田明神にお参りに行きまして、帰りにユニクロ寄ってあまりにも暑いので一杯引っ掛けて帰りました。
100628_172350.JPG
おいらは1パイン、奥様はお下戸様なのでホットティー。
うまかったっす。ほんまに生き返りました。ふぅぉ〜!
82ALE HOUSE(http://www.pub-82.com/index.html)は親会社はHUBなのでなんとな〜雰囲気一緒でしたね。HUB大好き人間なのでまた行きたいと思います。今度みんなでいこーよ。ねっ。
nice!(0)  コメント(2) 

薩摩芋焼酎「田苑」 [酒]

実家から送ってきました。
薩摩芋焼酎「田苑」 黒こうじ仕込みぢゃ!
P1000146.JPG
クラシック音楽仕込みです。
ベートーベ〜ンすかね?チャイコフスッキ〜すかね?それとも.....。
nice!(0)  コメント(0) 

Asahiスーパードライ〜グラス [酒]

P1000060.JPG
先日、巣鴨に一緒に行ったTさんからAsahiスーパードライグラスを2個頂いた。
ビールに付いているシールを集めて貰ったらしい。
早速、帰ってグラスを洗い冷凍庫へ!コンビニへビールを買いに行きましたよ〜。
キンキンに冷えたグラスにじょぼぼぼ〜。うまそ〜。
いや〜、じつにうまかった。 Tさん、ありがとござましたあるよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

特別純米酒 作田 [酒]

仕事仲間の方からもらったお酒。有名な駒泉のお酒で『作田』です。旅行に行ったときの写真カレンダーにしてほしいと言って来たので卓上型のカレンダーにしてあげた。お礼にもらいました。お正月にいただこうと思いとってあります。
KIF_0807.JPG
青森県は八甲田山山麓の酒蔵「盛田庄兵衛酒造店」蔵元/駒泉 

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る