So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーシー〜ハロウィ〜ン [旅行]

ちょいと、先月に奥様が誕生日だったのでT.D.S.に行ってきました。
IMG_3384.jpg
てな感じです。
そーそー、三脚持ち込み駄目なんだってね。久しく一眼レフで撮ってないもんで、重たいのをがんばって持って行ったんですが持ち込み禁止との事。2008年9月1日から駄目になったそうで、じぇんじぇんしりませんかったことあるよ。トラブルがあった様になっていますが、綺麗な夜景が撮れなくなってしまいやした。ジャンねんじゃ。てなわけで使わない、いや、使えない三脚を担ぎながらうろちょろ...。
IMG_3363.jpg
IMG_3406.jpg
IMG_3429.jpg
また行くか!
nice!(0)  コメント(0) 

東京ディズニーシー/ハロウィン [旅行]

先日、奥様と午後からT.D.S.に行ってきました。いやぁ、かなり久しぶりです。
P1010643.jpg
P1010645.jpg
奥様大好き浮き輪まん!
P1010651.jpg
ダッフィーのカスマン。
P1010652.jpg
ディナーはヴォルケイニア・レストラン。なかなかおいしいですよ。
P1010674.jpg
P1010697.jpg
たまにはええね。

nice!(1)  コメント(0) 

八景島シーパラダイス! [旅行]

昨日、初めて八景島シーパラダイスに奥様と行ってきました。
おもしろかったです!
P1000966.jpg
P1000933.jpgP1000941.jpgP1000948.jpgP1000964.jpg
リアルジンベイザメはすごかったな〜。
新杉田駅で猫のしっぽっていうドーナツ食べました!
P1000968.jpg
これがまたびみょ〜に美味い!
帰りは横浜中華街で点心食いました!
P1000971.jpg
P1000973.jpg
みなとみらいをブラブラしながら帰りました。
P1000977.jpg
いや〜、久しぶりの遠出?でした。たまにはええね。
nice!(0)  コメント(0) 

国立科学博物館 大哺乳類展とうわさのラーメン屋さん [旅行]

大哺乳類展に行ってきました。行くきっかけは、うちの奥さんが恐竜やら化石やらが好きなもんでね、骨見たら興奮するやつでして引っ張り出されました。次回は海がテーマらしくそれも行く気フンフン!ですよ。100608_164701.JPG100608_151832.JPG
帰りに、駅から近く、美味い、と噂されている、ラーメン屋に寄って帰りました。
海苔に店名がプリントされています。
100608_183008.JPG
あっしはチャーシューメン。
100608_183025.JPG
チャーシューが少なかったように思えます。ちょっと残念です。
お味はトンコツで魚貝が混ざっていて、さっぱりトンコツ味でした。
なんか、フツーでしたね。

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0) 

千鳥ヶ淵〜お花見 [旅行]

先日、奥様と千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。
P1000505.jpg
P1000490.jpg
P1000530.jpg
P1000520.jpg
きれかったですね〜。
で、帰りにドームホテルで恒例のお食事です。
今回は、シズラーです。
100408_173305.JPG100408_172825.JPG
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

東京ディズニーシー [旅行]

チケットもらったんで行って来た。昨日の話です。
キャンパスデーパスポートの期間中なもんで、若者たちがわんさかいましたよ。
ファストパスでセンター・オブ・ジ・アースをとったものの、時間になって行ってみたら故障らしく中止だとさ。おまけに、最後のショーも天候悪化のためか中止だとさ。しかし、こんなに人の多いT.D.S.は久しぶりぢゃよ。だいたいいつもガラガラですよ。キャンパスデーパスポート大当たりですな。
ぢゃ、なんでキャンパスデー過ぎてから行かないのかって?だって、もらったチケットが19日までなんだもん。キャンパスデーも19日までなんでかぶっちゃってさ。
んでもって、食うかぁ〜、ってなったわけさ。
まずは、昼飯!カフェ・ポルトフィーノです。
仔牛とポークのミートローフローストビーフとチキンのサラダシーフードドリア
18-1.jpg
ここはお花がキレイですな。4月からまたきれーになるんだって。
18-2.jpg
浮き輪マン!えび味です。
18-3.jpg
船なんか乗ったりして。
18-5.jpg
カスバ・フードコートです。
3種のカリー(チキン、ラム、シュリンプ)、ライスとナン付、タンドリーチキン。
18-4.jpg
ごちそうさまでした。
え?アトラクションは行かなかったのかって?
タートル・トークに行きましたヨ。
面白かったスよ。その他色々行きましたが。美味いもん食うのがええですね。
タグ:T.D.S.
nice!(1)  コメント(0) 

帰省:東京〜大阪 [旅行]

母親が体調不良という事で実家に帰ってきました。結果、母親は大丈夫そうです。血圧が高くて何度か運ばれたらしいが今は上が130〜120、下が80〜70で落ち着いているみたいです。血圧が高い時は薬で落としているみたいです。まぁ、一安心です。
実家の姉からTOKIAビルにあるパン屋さん「VIRON」でパン買って来てくれ〜って言われていたので買って行きました。ここの店は神戸にあるビゴの店で修行した方がパン焼いています。
P1000373.jpg
新大阪駅の立ち食いそばでたこ焼きそば発見!
P1000375.jpg
やるな!大阪人。
で、いつもの所「一心寺」までお参り。
P1000415.jpg
一心寺から通天閣へ。
P1000429.jpg
通天閣のビリケン!
P1000435.jpg
金色のビリケン!
P1000426.jpg
でぇーれー暑い日でした。
翌日、神戸へ。異人館巡りっす。
まずはうろこっす。
P1000507.jpg
風見鶏っす。
P1000519.jpg
パスポートが発行されていて、それ買って色々回りました。
暑くてバテバテでしたので帰りに三宮駅近くにある薬膳粥のお店でちょっと遅めの昼食。
「神戸岩茶荘」です。
P1000527.jpg
でざ〜と。
P1000528.jpg
三宮地下のビゴの店でパン購入。うまいっすよここのパン。本当は芦屋岩園店に行こうと思っていたのですがここで我慢しときます。銀座にもありますが水がちゃいますわな。
P1000529.jpg
翌日、新大阪駅で和歌山ラーメンを食って東京へ。
P1000532.jpg
のぞみだよ〜ん。
P1000535.jpg
さて、休んだ分仕事も釣りもしなければ!お〜!
nice!(0)  コメント(0) 

オミヤゲ [旅行]

帰郷するので土産を買いにうちの奥様と行って来た。ボンボヤージュまで。
土産じゃないけど出会ったにゃんこです。
P1000361.jpg
まずは腹ごしらえ。イクスピアリのレインフォレストカフェで....。
P1000367.JPGP1000366.JPGP1000362.JPG
ここは、料金の一部をワニさんの保護活動か何かに募金してるらしいですね。
水槽がきれ〜いでした。
腹一杯で、ボンボヤージュへ。
P1000368.JPG
たいして買ってませんが7,000円以上したのはなんででしょ〜?
P1000369.JPG
ここは楽しいね〜。
nice!(0)  コメント(0) 

千鳥ヶ淵〜お花見 [旅行]

5日の日曜にうちの奥さんと千鳥ヶ淵へお花見に行ってきた。
相変わらず、すんげ〜人だったよ。昔は千鳥ヶ淵で宴会ができていたけど、ここ2〜3年ほど前からそんな事は出来なくなってしまってます。
chi4.jpgchi3.jpgchi2.jpgchi1.jpg
都会の真ん中にこんなきれ〜なとこがあるなんてええですね。
帰りに、東京ドームホテルのピュアビューでご飯食って帰りました。
chi5.jpg
カニっすよカニ!タバラっすよ。はら一杯食って帰りました。
nice!(0)  コメント(0) 

湯島の梅ぇ〜 2 [旅行]

土曜日に行ってきました。あんまし変わらんかったな。咲いてる梅はあるんですが、つぼみがまだ多いのもいっぱいありましたね。まぁ、ご覧ください。
IMG_1645.jpgIMG_1626.jpgIMG_1624.jpgIMG_1623.jpgIMG_1590.jpg
本殿で〜す。
IMG_1627.jpg
本殿裏手です。
IMG_1644.jpg
相変わらず絵馬の量がすごいです。IMG_1631.jpgIMG_1629.jpg
次は桜だ!上野か?ベタですね。日光もいいかも!
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る