So-net無料ブログ作成
検索選択

藍屋 京葉谷河内店 [家族]

昨日、3月19日に藍屋へ行ってきました。
自宅から歩いて約4kmほど行ったところにある「藍屋 京葉谷河内店」です。初めて行きました。
奥様がハンバーグが食べたいと言ったのでファミレスに行こうと思い行ったら、閉店していてコンビニに変わっていた。戻るのもシャクなんでそのまま篠崎の方へてくてく歩って行きやっとたどり着きました。
遠かったな。ほいで奥様は念願のハンバーグをあっしは海鮮こぼれちらし膳をいただきました。
DSC_0199.JPG
とても美味しかったです。
帰りにココスを発見!今度からハンバーグはここだね。ちょっとしたウォーキングになりました。
nice!(0)  コメント(0) 

小岩中華三平 [ラーメン]

本日お昼に、小岩駅から地蔵通りに入ってすぐにある中華の三平に久しぶりに行った。
店内改装のためしばらくお休みでしたがどこを改装したのか分からないくらいの改装でした。
そいでもってラーメンセット注文。ラーメンと餃子(3個)+チャーハンです。餃子サービス券(餃子3個:昔は6個でした)を使いセット餃子6個にしてもらい&生ビール。ここはモルツと珍しい金麦の生ビールがあります。今日はモルツにしました。
DSC_0195.JPG
元々、王将だったせいかチャーハンと餃子は抜群のうまさです。ラーメンは私好みの素朴な東京醤油ラーメンです。いや〜、久しぶりにうまい中華を堪能しましたよ。他も唐揚げなどうまいもん目白押しのお店です。店員さんも個性豊かで見ていたらある意味和みます。東京下町を味わえるお店です。テーブルクロスキティちゃんと天井の青空と白い雲が口元を緩ませてくれます。はははは!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中野信子〜脳の先生の本 [本]

ちょいとコンビニに行ったらこんなん見つけましたぁ〜。
DSC_0192.JPG
面白そうなので買ってしまいました。めっちゃ文字少ないのでサックサク読めました!
内容はと言うとぉ〜。皆さん買って読んでください。税別680円なり!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

東京じゃんがら ecute上野店 [ラーメン]

朝、池袋からの帰りに寄り道してラーメン食ってます。
東京じゃんがら ecute上野店」です。モーニングメニューです。Suicaも使えて便利です。
DSC_0187.JPG
写真は東京じゃんがらです。ここはたまに味の濃さにばらつきがありますね。ちょいと前に味噌のじゃんがら頂いた時は濃かったです。関東だから濃いめなのかなって思ってたのですが、2回目に行った時も味噌じゃんがら頼んだのですが、その時はええ塩梅なお味ですた!今回、ベーシックな東京じゃんがらいただきましたが、これもちょうどええお味ですた。まぁ、私には濃くても食える濃さなので気にするほどではないですけどね。これからもちょいちょい寄りますか!そーそー、お店の方ですが厨房のお兄さんは元気が良くていいですが、ホールがちょっとね、外人さんなんでおもてなしの心がなさすぎる。一人だけメイドインジャパンの女性がいますがこの方くらいですねまともな方は。どこも、大変なんですね。
nice!(0)  コメント(0) 

奥様を待つ間... [食品]

奥様と待ち合わせでちょいと早めに行きサイゼで読書!
DSC_0183.JPG
エスカルゴと赤ワインです。久しぶりにゆったりしましたね。
nice!(0)  コメント(0) 

神戸ちぇりー亭 南小岩店ぢゃ! [ラーメン]

先日、神戸ちぇりー亭 南小岩店 に行きましたとさ。
DSC_0180.JPG
海老味噌ラーメンってやつを食しましたとさ。ほいさっさ。
少し前に、「YOUは何しに日本へ?」で別の店が出てましたのでどんなもんかとイソイソ出かけましたとさ。んでもって美味いのか?否か!ってところですが。チャーシューが甘い!味噌ラーメンなのに味噌っぽさがなさすぎ!麺フツー。海老味噌ラーメンに付いてくる生卵はいらん。スープがぬるくなる。私にとっては残念ですた!ですが!やはり、ある程度のメニューを食ってみないと分からんので次回はベーシックな醤油に挑戦だ!そーそー、生ビールを置いて欲しいっす。店の方たちは100点満点です!店が狭いのでピーク外した方がええです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上海風月餅くってみた [食品]

先日、お土産で頂いた上海月餅なるものを食ってみた。
DSC_0173.JPG
右が商品のイメージ写真。左が実物。
ものすごいギャップに驚きました。
写真のくるみを探しましたがちゃいちーくるみでした。騙された感たっぷり。
さて、問題のお味の方はと言いますと。こしあんの餅食ってるみたいでした。
はっきり言って横浜中華街で売ってる月餅の方が数段旨い。
ただ、頂いたお土産の中ではこれがまともに食えました。
悲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

上海土産 [友人]

仕事の仲間で上海出身の方からいただきました。先日まで上海に帰ってたそうな。
P1020564.JPG
左から竹の煮たものです(多分)。中の柔らかいところしか食べれなかったんですが素朴な味でいけましたね。その隣、豆腐干って書いてあるように高野豆腐の薄切りをラー油やら何やらで絡めたもんです。レンジアップして食べました。ハムのような食感ですね。癖のある味なので慣れないとちょっとかな?酒のつまみにええよ。その隣は牛すじの煮こごりのようなもので現地ではメジャーな食べ物らしい。これまた、好みですが酒のつまみにええかも。そしてラストを飾るのが上海の月餅です。10分ほど蒸して食べるらしい。杏花楼ってとこの店らしいがそこは福州路にある月餅で有名な老舗。にゃんと150年を超える歴史があるらしい。高そう!私が知っている月餅は焼き菓子のようで中に餡やらナッツ(くるみ)なんか入った横浜中華街で売っちょる奴です。これもくるみなんか入ってるらしいが焼き菓子ではなくお米みたいです。まだ食ってませんが、楽しみです。しかし、食文化の違いって恐ろしいもんです。色んな意味で。
ゴチです!

タグ:上海
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お買い物のついでに...。 [生活]

奥様とららぽーとへお買い物!に行ってきました。そーいや、生活の木があるな〜って思い、寄ってきました。ゆずとミント買いました!
P1020556.JPG
ゆずは香りがええですね。癒されますぅ〜。
nice!(1)  コメント(0) 

ゆで玉子器! [料理]

電子レンジでゆで玉子を作れる代物を購入!
DSC_0168.JPG
ヨドバシで1510円なり〜!これからの季節、おでんの具に重宝しそうです。
DSC_0169.JPG
ほら。うまそー!
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る